heibe2014’s blog

薬剤師国家試験対策を誰よりもわかりやすく説明します

魂のブログ

人気のあるブログとは何か?

私がブログを書く目的は何かを自問自答していました。
私は、YouTubeで両学長の動画をよく拝見し、毎日勉強しています。

きっかけは、結婚によりマンション購入や保険への加入など人生を考える時期になったためです。

両学長は、人生経験が豊富で若いときから経営をしていたため、経済学や経営学、保険や副業など、ありとあらゆるものに精通している方です。

その中のコメントで、人気ブログになるためにはどうしたらよいか。
テクニックではなく、熱量だよと言う話に感銘を受けました。
確かにな~って。

熱量があれば細部にまでこだわるし、相手により良いものを提供できる。

私の目標は、自由と分散です。

会社に縛られることのない生き方。
これがすごく大切になってきます。

収入の分散。
資産の分散。
そしてコミュニティを多く作る。

大切な人とたくさんいると言うのは楽しいことです。

私と同じようなことを目標にしている人は多いと思います。
そのため医療やメンタル、経済などたくさん提供し、ニーズのあるブログや発信をします。